スポンサーサイト

Posted by JUNKY★M on --.-- スポンサー広告

Time Away(遠くの時間)

Posted by JUNKY★M on 16.2012 JUNKYの戯言!   2 comments   0 trackback
半月ほど前かな?
街中まで人を送り迎えする事になった。
迎えに行くまで2時間ほど時間が空いたので
暇つぶしに生まれ故郷の探検をしてきた。

相変わらず「変な街」だった。
真新しいMSや家とは裏腹に、当時のままの潰れかかった民家が多数・・・。
でも子供の頃通ってた床屋さんがまだ営業してたのには驚いた!

商店街は淋しいかぎりの変わりようだった。
面影は多少あるものの、9割の店は閉店してたな。泣
映画館があった場所の「おやき屋」さんが健在だったのには一安心♪

二十歳そこそこの頃に唄ってた店もこの「通り」にあったんだ。
もちろん跡形も残ってなかったけど。
フォークオンリーなライブハウスだった。
弾き語りってやつね。
当時、「ライブハウス」オープンの張り紙に誘われて飲みにいってみた。
若い子が(ま~、俺も若い子だったが・笑)ギター一本で唄ってた。
店主はまだ大学生だったな。
よくあるじゃないの「フォーク同好会」みたいなやつ。
そこの親分みたいな奴がやってた店。
俺より1つ2つ年上の男だったな。

バンドをやりたかった俺は、メンバー探しのきっかけが欲しくてこの店で唄おうと思った。
愛だ!恋だ!と、取って付けたような曲を作って唄ってた。
しかも場違いなリーゼントでさ。笑
でも客にはウケた♪
下手くそなりにも声は出てたし、客も増えて知り合いも増えた。
この街で何もかも失って、黒猫の「ピッピ」と暮らしてた頃の話だ。
ヤクザなドラマー「ブラザーK]もどっか行って居なくなってた時期だったし。笑
でも如何せん、フォーク、ニューミュージックの世界だ。
髪の毛をテカテカにして似合いそうな奴とは出逢えなかったな!笑

こんな若かりし頃のイメージだったのかな?
OLD★JUNKYをやり始めた頃に「スッ」とできた曲!Time Away♪
まさに「スッ!スルスル~」って感じで歌詞が降りてきた?笑

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ボロボロブーツと 擦り切れたアーミーコート
あいつがこの街に帰ってきたよ

監獄と娑婆を 行ったり来たりの
繰り返しは時間の無駄だよ ヘイ!ブラザー

アイツは言うのさ いつもの口癖
昔はよかった みんな変わっちまったと

足りない頭で 考えてみろよブラザー
変わったのはお前のほうなんだよ

      悲しいけれど 誰にも時間は止められない
      星の見えない夜は NO・NO・NO・・・

わずかなマネーと 溢れる夢だけで
生きてたあの頃を思い出してみなよ

もう若くはないけど まだまだやれるぜブラザー!
ロックンロールは終っちゃいないよ

      悲しいけれど 誰にも時間は止められない
      星の見えない夜は NO・NO・NO・・・

揃いのブーツと 同じ香りのグリースで
むかしみたいに街を歩けば

聞こえてくるだろ バックビートのCAROLナンバー
ハートを焦がして生きてみなよ マイ・ブラザー


曲はできてて、イメージのまんまの歌詞が「ドサッ!ドサドサ」って感じで出来た曲!笑
不思議な気分だったけど大好きな曲です!ハイ。<(_ _)>
今、かっこいいのが一曲できそうなんだよな!
かっこいいR&Rなやつ♪
才能なんてクソくらえだ!気分よけりゃそれでOK!
パッツン!パツンのR&Rでぶっ飛んでる時が一番だと、確実に気がつくのに何十年もかかったし!笑
クソみたいな事で落ち込む事も多々あるけれど
シワくちゃになった今も、R&Rなハートはあの頃のままという事なのさ!(^_^)v

しっかし長いブログだな!
なんか一人で盛り上がって書いてしまったぜ。笑

さて!出来かけのカッケーやつでも完成させますか~♪
またお蔵入りになるかもしれないが(笑)・・・音楽してる時が楽しくて仕方ないわけですよ!

そんじゃ!また・・・ロックンロール♪
















スポンサーサイト

新曲 楽しみにしてます
2012.02.16 12:25 | URL | ジュン #- [edit]
ジュン、こんなくだらんブログにコメントしてるお前のほうが暇なんじゃね~の?笑
俺は偉いから働かなくてもいいのだよ!ハハハ(^_^)v

残念ながら新曲はサビしかできとらん・・・。(-_-)
2012.02.16 12:53 | URL | マーボ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marbomac.blog28.fc2.com/tb.php/129-2cdb00a1

プロフィール

JUNKY★M

Author:JUNKY★M
ヘロゥ~♪

ブログ内の記事及び画像には、18歳未満に不適切な内容が含まれております!m(_ _)m

ほぼ「R指定」でィヨロシク!(^_^)v

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

