スポンサーサイト

Posted by JUNKY★M on --.-- スポンサー広告

KAVACH

Posted by JUNKY★M on 05.2012 JUNKYの戯言!   6 comments   0 trackback
カバチたれ!
E382ABE38390E38381.jpg
初めて広島弁を覚えたのはこの言葉。
能書き言うな!そんな感じの意味らしいが・・・。

今日は一人の静かな夜。
ほんの少しだけ、カバチたれます!<(_ _)>

今の仕事を始めてから今日で丸1年が経った。
この年になって、新しい職に馴染むのはかなりきつかった。
以前の仕事は二十歳くらいから27年ほど続けた仕事だったし
それなりにプライドを持って働いてきたつもりだ。
不景気という、たったそれだけの理由で仕事は激減した。
「暇だね~」なんて笑える状況じゃなくなってしまったんだ。
随分と家族や仲間達にも心配をかけたっけ・・・。m(_ _)m

「職人気質」丸出しの世界で生きてきた俺にとって
他の仕事をするなんて考えられなかったし、なんせ狭い業界だ「アイツ○○の仕事してるらしい」と
言われる事が、もの凄くイヤだった。
でも喰うためには「働きな!」とミスターEも言っている。
俺は、あっさり小さなプライドを捨てた!

案の定、どこの世界も「はい、はい」言ってりゃ舐められる。
馬鹿面さげて「あ~だ!こ~だ!」つけてくる。
口を返すともっと面倒だから我慢した。
頭にきた!と一発入れたら仕事がなくなる。
その位の知恵は俺にもあったから我慢した。

いろいろあったが早いね~、もう1年も経ったのか。
ココの会社は、人の出入りが激しい。
俺みたく1年もつのは珍しいみたいだ。
今年に入って1人辞め、2人入ったが2~3日で辞めた。
ま~ね、分からなくもないがね~・・・。(-_-)

この1年、お陰様で、ほんの少しだけど会社にも信用がついたし
なんとか頑張っているよ。
石の上にも1年ってか?笑
いつまで続くかは分からんが、今はやるしかないんじゃない?(^^;)
仕事では「白髪頭の老いぼれ」を演じるよ。笑

喰うために働き、生きるためにロックンロール!
ホント今の俺はこのまんまだな。

おっ!カバチたれが過ぎたようだな!
ちょっとキザっぽくなったが今日はセンチな夜なんだ・・・。
だって今週、なまら仕事忙しいんだも~ん!(-_-)




スポンサーサイト

本質が真面目って事です!
2012.03.06 01:02 | URL | ジョン #- [edit]
KAVACH
ジャケットの中では一番好きだね
発売当時、一度髪をおろしたエーちゃんが、またリーゼントで戻ってきた!ってインパクトがあってさ!

頑張ろうぜブラザー
オレもジッとこらえるからよ!

センチは似合わないぜ~~
メートルあげていきましょう(笑)
2012.03.06 01:27 | URL | テツ #Vm3PjVkk [edit]
いや~、わかってるね~ジョン君!(^^)

ほんとに根が真面目なわけですよ!笑
見かけで人を判断しちゃいけないよ。

今週は真面目にリハに励みましょう!
魂のビートを叩き込んでくれよ~!(^_^)v
2012.03.06 16:13 | URL | マーボ #- [edit]
ヘイ!ブラザー、だらだらモードからいきなり忙しくなりやがったぜ!(汗)
(ま!一時的なもんだと思うが・・・。)

落ち込んでるわけじゃないんだけど、カバチたれてみただけさ。笑
ハッピーな奴等と出逢えたオイラは幸せ者だよ♪

ちなみにオイラもこのアルバム大好きだな!
レコードが擦り切れるほど聴いたなぁ~♪
2012.03.06 16:27 | URL | マーボ #- [edit]
ツライこと、嫌なこと・・・50年も生きてくれば
山もエベレストを越えて~

50を越えてやっと『ガマン』ってことの意味が
 判ったオレです!

マーボの周りには沢山の理解者が居て羨ましいよ

何よりもマリア様のような存在の姐御!最高だね!

オレも愛妻『紅梅』を筆頭にTETSUやHIDEやJUN・・・
 愚痴ってばかりだ~
  んで、何も言わず聴いてくれるんだ

2012.03.06 18:28 | URL | TAKA #- [edit]
タカちゃん、なんでも話せる仲間達が居るってハッピーな事だよね
タカちゃんもその一人さ!
誕生日がオイラの1日前で、名前がオイラと上下逆!(笑)
とても他人とは思えね~よ。(爆)
さ~て、働き者のオイラは、ちょっくら寝てから、仕事で旭川まで爆走します!ィヨロシク
2012.03.06 20:28 | URL | マーボ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marbomac.blog28.fc2.com/tb.php/137-6fbfcdba

プロフィール

JUNKY★M

Author:JUNKY★M
ヘロゥ~♪

ブログ内の記事及び画像には、18歳未満に不適切な内容が含まれております!m(_ _)m

ほぼ「R指定」でィヨロシク!(^_^)v

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

