スポンサーサイト

Posted by JUNKY★M on --.-- スポンサー広告

もしもピアノが弾けたなら。

Posted by JUNKY★M on 02.2012 JUNKYの戯言!   2 comments   0 trackback
小学生の1年生くらいの頃だったかなぁ~?
ピアノを習っていた。

いや?ビートルズが大好きな叔母に習わされていたんだ!笑
興味のないものは上達するはずもなく
習っていたのはお嬢様ばかりだったな~。
「完全な場違い」
ドロドロの手で近所のピアノ教室に行くと
「はい!マボちゃん手を洗ってきなさい」とみんなの前で言われたのが恥ずかしかったっけ。笑

今弾けるのは「猫踏んじゃった」くらいか?
無駄なお金を使わせたね~。

でも音楽は嫌いじゃなかったから
今度は伯父の影響で自らギターを始めた。
中1の頃だったな。
初めて買った質流れのフォークギター。

毎日弾いて、弾いて弾きまくった!
これは楽しかったしヤンチャな頃もギターだけはいつもそばにあったんだ。

今の時代は子供に習い事を掛け持ちさせるのは当たり前の時代なんだってね~。
塾に英語にダンスに・・・子供達も大変な時代で可哀相だな~。

自分が興味を持つものは自然に身につくね!
これ当たり前!
50を過ぎた今、ピアノを弾けるようになりたいって思う時がある。
独学でいいんだ。
だって仕事帰りに習いに行くと
「はい!手を洗ってきてください!」ってきっと言われるし。爆
両手の爪はいつも黒く油まみれなのさ。

なんだか進歩してね~な、俺!ハハハ♪
いや!変わった事もあるぞ!
疲れやすくなった事かな?ハハハハ♪

はぁ~~(-_-)
スポンサーサイト

実は俺も小1の半年はピアノを習ってました
音楽の基礎はピアノだから正解でした
実は路上ダンスの歴史も、バイオリン(クラシック)でフォークダンスから生まれたものです


ビートルズ好きなセンスある叔母様だったんですね。俺も最初に買ったレコードはレットイットビーでした特にシルヴー時代は良かですね。
ビートルズにはピアノが入る曲がまあまあ有りますよね~
俺的にピアノ演奏が入るロックンロールでカッコ良いと思うのは.ジェリー・リー・ルイス「火の玉ロック」が最高!
もしもピアノ弾けたら革上下でやったらカッコよいかな?とチラッと思った事が有ります。(笑)
♪♪だけど~ボクにはピアノが無い無い無い♪♪
2012.11.03 01:04 | URL | ツイスト #- [edit]
ツイスト、お互いピアノ教室なんて似合わないな。(笑)

長年やってるギターも下手くそなのにピアノなんてと思われるかもしれないが、
50を過ぎた親爺には迷ってる時間はないのだよ!(^^;)

やりたい事は挑戦していくつもりさ!

もちろん楽しい事ってのが条件だけどね。(^^)/
2012.11.03 06:14 | URL | マーボ #8iCOsRG2 [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marbomac.blog28.fc2.com/tb.php/193-6e333cdf

プロフィール

JUNKY★M

Author:JUNKY★M
ヘロゥ~♪

ブログ内の記事及び画像には、18歳未満に不適切な内容が含まれております!m(_ _)m

ほぼ「R指定」でィヨロシク!(^_^)v

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

