スポンサーサイト

Posted by JUNKY★M on --.-- スポンサー広告

エレキ中年!

Posted by JUNKY★M on 10.2013 楽器   4 comments   0 trackback
中1の頃初めてギターを買った。
質流れにあった数千円のフォークギター。
嬉しくて毎日弾いた。

1年ほど経つとエレキギターが欲しくてたまらない。
バンドマンだった叔母の旦那さんが「マーボこれやるよ」ってエレキをくれた。
ボディはペイントを葉がされサイケデリックな絵が描かれてたエレキギター。
安いアンプを買って弾きまくる!
上手い、下手なんて二の次だ!
楽しくて仕方ない。

世間で非行少年と言われてた仲間達とバンドを組みだした。
すんげー下手くそなキャロルをやってたな!(笑)
それでも本人達は「その気」になってるし。(爆)
空き家の倉庫でライブなんかもやった。
いかがわしい匂いが充満する中でロックンロールをガンガンやった!

青春だね~♪

高校受験の時期になると
今まで馬鹿やってた奴等がいきなり一歩大人になっちまった!
残ったのは俺とマブダチの「K」二人だ。
ギターとドラムだけじゃアリスもできね~しさ(笑)
そのうち「K」は柵のついた寒いトコに行ってしまうし・・・。

不完全燃焼で終った少年バンド。
今俺はOLD★JUNKYというバンドであの頃の続きをやってるような気がする。
ライブやるとあの頃の「非行少年&少女」が30数年も若返って観に来てくれるんだ!笑
音楽って魔法だな・・・。

先日アンプを買った。
mini_130106_2009.jpg
チューブアンプなのにビックリする値段だったから狙ってたやつ!笑
まだ部屋弾きしかしてないがいい音するよコイツ。
今週のリハで爆音出すのが楽しみ♪
仕事は暇だし今日は出来かけの曲でも完成させるかな!
三匹のニャンコと近所の方達には迷惑な話だが・・・。




スポンサーサイト

俺が中学生の頃、俺は中学生だった。周りの奴等からは中学生が似合わないから辞めろと言われた、だけど俺は俺の外見に惚れたんじゃなくハートがイカしてたから俺と付き合った。
今ではお互いに長く俺と付き合ってる。
(なんのこっちゃっ!しばいたろうか(笑))



さて三択問題です
マーボーさんが倉庫でいかがわしい匂いとはどれでしょうか?
① 皆でエロ本見てピュッと出した匂い
②アンパンこいたシンナーの匂い
③ポマードの麝香と柳屋と丹頂の三種類混ざった気持ち悪い匂い


答え ④番のママの匂い


50年後のマーボーさんも、今とかわらず買ったニューアンプで、ニャンコ三匹と、なめ猫バンドを築きロックンロールを楽しんで下さい! 天の国からフレーフレーと応援してます。


ちゅちゅちゅ 
2013.01.10 22:25 | URL | ツイスト #- [edit]
ツイスト、中学生の頃はホントに楽しかったな~。
ガキの特権フル活用してさ!笑
ガッツ!無責任ってやつ!爆

R&Rでぶっ飛んでる時は今もあの頃に戻れるんだ!
ちょっと変わったのはシンナー臭いのがアルコール臭いになった事か?笑

ロックンロールはいつも俺の理解者で俺の味方ってことさ!

2013.01.11 07:48 | URL | マーボ #8iCOsRG2 [edit]
アンプ来たんだネ(^O^)
しかもトラちゃんかな?自分の場所になってる様な・・・f^_^;

マーボさんの少年時代は私も同じ事をしてました。CAROLのラストLIVEに衝撃を受け今に至ってます。Rock'n'roll大好きです♪
2013.01.15 00:47 | URL | TERAローズ #- [edit]
TERAちゃん、アンプいい感じだよ♪
買って正解!

俺等世代は2枚組のラストライブを擦り切れる位聴いたよな~。

1975・4・13・雨の日比谷野音

もう少し早く生まれてたら最後のCAROLに会えたかも?・・・。<(_ _)>
未だにあれを超えるライブが思いあたらないのです!
2013.01.15 16:26 | URL | マーボ #1Nt04ABk [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marbomac.blog28.fc2.com/tb.php/208-faa339dd

プロフィール

JUNKY★M

Author:JUNKY★M
ヘロゥ~♪

ブログ内の記事及び画像には、18歳未満に不適切な内容が含まれております!m(_ _)m

ほぼ「R指定」でィヨロシク!(^_^)v

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

