スポンサーサイト

Posted by JUNKY★M on --.-- スポンサー広告

親爺

Posted by JUNKY★M on 24.2013 JUNKYの戯言!   2 comments   0 trackback
俺にも人並みに親がいる。

いや、両方とも死んじまったから「親が居た」が正解か?

母親は俺が2歳位?の頃に死んだ。

親爺とは離婚したあとに自ら死を選んだわけだ。
まだ22歳の若さだったと後から聞いた。

親爺はその事でパニくっちまってさ!
生涯の大半を鉄格子の付いた病院で過ごしたんだ。

俺が思春期の頃は、親爺と顔を合わすたびにケンかばかりしてた。
それもハンパない血だらけの殴り合いだ!
でも、手のつけられない不良になっちまった俺を一度も見放した事はなかった。
「離れていても親は子供の事を忘れない・・・。」
当時の俺にはピンとこない言葉だったが
今は痛いくらい分かるんだよな。

普通の親は自分の子供がグレちゃうと
「アイツとは付き合うな」なんて言うけどさ
親爺は「友達は大切にしろ」っていつも言ってた。
今思えばファンキーでかっこいい親爺だったんだよな!

今、世の中じゃ親殺し・子殺しが毎日のようにおきている。
どんな理由かわからんが、いつかは解り合えるのが親子だと思う。
うちもそうなる寸前までいったことなんか数え切れないくらいあったけど
今は思うんだよな~・・・あの人が親爺でよかったってさ。

アンタが自慢だったロックンロール狂いの馬鹿息子は
周りの人達に迷惑かけながらもとりあえずまだ生きてます!笑

しょぼくれた病室で親爺が最後に言った言葉。
「マーボ・ありがとう」
一生忘れない。




スポンサーサイト

目頭熱くなっちゃいましたョ~(:_;)
親を大切にしようと思います。
2013.03.24 12:55 | URL | TERAローズ #JS22A6z2 [edit]
親孝行したい時には親は無し!あれホントだわテラちゃん!
2013.03.25 12:16 | URL | マーボ #8iCOsRG2 [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marbomac.blog28.fc2.com/tb.php/229-1a28f0b7

プロフィール

JUNKY★M

Author:JUNKY★M
ヘロゥ~♪

ブログ内の記事及び画像には、18歳未満に不適切な内容が含まれております!m(_ _)m

ほぼ「R指定」でィヨロシク!(^_^)v

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

