スポンサーサイト

Posted by JUNKY★M on --.-- スポンサー広告

どうしてこんなに悲しいんだろう

Posted by JUNKY★M on 05.2014 JUNKYの戯言!   4 comments   0 trackback
14~15歳の中坊の頃。
奴は在日朝鮮人の長男だった。
俺が生まれ育った下町にはこんな子供達が沢山いた。

奴とは小学校、中学校と一緒だったが
奴は小学校の時に盗みをはたらき教護院へ。
その後、朝鮮中学に通っていたがまた年少に送られ俺と一緒の中学に戻ってきた。

中2の頃、奴と2人で家出をした。
もう37~8年前の話だ。

「悪さ」なんて可愛い言葉では済まされないクソガキだった。
クソガキ二人は盗みを繰り返し
ポケットの中には中学生が持っちゃいけないような大金が入っていた。

怖いものなんて何もなかった。
シンナー、喧嘩、窃盗、・・・。
何度パクられたなんて数えたら日が暮れちまう。

最近なぜか奴の夢を見た。
奴と最後に会ったのは二度目の鑑別所の中!
俺達は18歳になっていた。
「マーボだよな?」
運動の時間に奴は話しかけてきた。
シャブで痩せこけた顔のアイツ。
俺は年少行きが決定していてヤケになってたし無性に寂しかった。
奴は四回目の年少だ!
「青森の特少に行くよ・・・。」
うなだれた顔で奴は言った。
冷たい鉄格子の中でなぜか涙が止まらなかったっけ。

二人でわけもなく家出して
寝台列車の中でアイツが小声で歌ってた拓郎の曲。

どうしてこんなに悲しいんだろう。
この曲を聴くと今でもアイツを思い出すんだ。


悲しいだろ みんな同じさ
同じ夜を迎えてる

風の中を 一人歩けば
枯れ葉が肩でささやくよ

どうしてだろう このむなしさは
誰かに会えば静まるかい?

こうして空を 見上げていると
生きてることさえむなしいよ

これが自由というものかしら?
自由になると寂しいのかい?
やっと一人になれたからって 涙が出たんじゃ困るのさ
だから僕は人にもまれて みんなの中で生きるのさ

人の心は温かいのさ 明日はもう一度触れたいな
独り言です気にとめないで 時にはこんなに思うけど
明日になるといつものように
心を閉ざしている僕さ


アイツまだこの曲覚えてるかな・・・?



スポンサーサイト

しみるね・・・ブラザー
2014.05.08 17:40 | URL | テツ #zI.VbUq2 [edit]
ブラザー、俺の青春さ(笑)
2014.05.08 19:52 | URL | マーボ #XB3XAIm2 [edit]
なんて言ったらいいかわかりませんが、歌詞に重みのあるマーボさんの歌が大好きですョ。
また応援に行きたいです。
2014.05.09 07:46 | URL | TERA #- [edit]
テラ、照れるね~。(笑)
2014.05.09 09:00 | URL | マーボ #1Nt04ABk [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marbomac.blog28.fc2.com/tb.php/269-6d49b569

プロフィール

JUNKY★M

Author:JUNKY★M
ヘロゥ~♪

ブログ内の記事及び画像には、18歳未満に不適切な内容が含まれております!m(_ _)m

ほぼ「R指定」でィヨロシク!(^_^)v

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

