スポンサーサイト

Posted by JUNKY★M on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銭湯

Posted by JUNKY★M on 18.2011 JUNKYの戯言!   0 comments   0 trackback
昭和40年代の下町。
オイラが小学生の低学年位か。

貧しい労働者の街には幾つもの「銭湯」があった。
まだ内風呂なんかほとんど無い時代だ、銭湯は何処も激混み状態だったな。

ある日、近所の仲良し3人組で隣町の銭湯に行こうということになり
近くの国道を渡り隣町の銭湯に行った。
隣町とはいえ学校も違う悪ガキが沢山来ている。

風呂の中でギャーギャーうるせー奴等。
学年はオイラ達より少し上か?体もデカイ!

風呂の中で完璧に「よそ者」のオイラ達3人を意識している。
「いつもの銭湯にしとけば良かったかな~・・・。」嫌な予感!
風呂を出て商店で10円のアイスを買って3人で食べた。
すると風呂にいた数人の悪ガキが登場!
「おい!お前ら何処の学校だ!何年なのよ!」といきがっている!
さすがにびびった仲良し3人組。笑

「俺達にもアイス買ってくれよ!」
「いや・・・もうお金ないし・・・。」
「ほんとかよ!ジャンプしてみな!」
「チャリ~ン」
「あるじゃね~かよ!よこせ!」(これ、完璧に恐喝ね)笑
そしてオイラのアイスを払い落とした!
オイラもびびってたがキレたね!ブチッ!って音が聞こえたもん。笑
髪の毛を思いっきり引っ張って押し倒した。
もう泣きそうだったが相手も反撃してくるので3発ほど怒りの鉄拳制裁を!
人にグーパンチしたのもこれが初めてだった。

(すべてノンフィクションでございます)笑

ガキの喧嘩だけじゃなく大人もお湯が掛かった掛からないで血だらけの殴り合いしてた昭和の銭湯。
今思えばスキンシップってやつですよ!笑
喧嘩くらいで警察なんか来る事もなかったしね!

ケロリンの黄色い桶と花ござの上には歩けない位の脱衣カゴ。
銭湯は昭和の風物詩♪
賞味期限なんかクソ喰らえ的なコーヒー牛乳は最高の贅沢だったな~♪




スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marbomac.blog28.fc2.com/tb.php/59-f469337e

プロフィール

JUNKY★M

Author:JUNKY★M
ヘロゥ~♪

ブログ内の記事及び画像には、18歳未満に不適切な内容が含まれております!m(_ _)m

ほぼ「R指定」でィヨロシク!(^_^)v

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。