スポンサーサイト

Posted by JUNKY★M on --.-- スポンサー広告

拝啓、矢沢永吉様!

Posted by JUNKY★M on 23.2011 JUNKYの戯言!   0 comments   0 trackback
今週末は永ちゃんのライブがある。
仕事の終わり時間で行けるかどうか微妙だが
今年は絶対に観たいんだ・・・というかステージ上の彼に会いたい。

チンピラやってたガキの頃、俺にとって矢沢永吉という人はゴットだった。

いつの間にか頭の中には自分なりの「矢沢ヒストリー」が焼き付いてしまった。
会ったこともない一人の人間に、これほど生き方を左右されるものなのか?

彼を好きな理由は曲だけじゃない。
生き方・人生観・人間らしさ・・・。
「成り上がり」の中に自分を置き換えて何度読み返しただろうか!
とてもじゃないが真似できる人生じゃない。
ほんの少し運が悪かったり、悪い星の下に生まれたからって腐るのだけはやめよう。
そう考えるようになれたのも彼のおかげなんだろうな~。

そんな俺も50になった。
勿論今でも彼が大好きだ!
111123_1511~02
拝啓、矢沢永吉様!
生涯現役で唄い続けてください!<(_ _)>


アンタに憧れ ココまできたのさ
あれから何十年もの時間がながれた
気がつきゃアンタは還暦オイラはおじさん

アンタに憧れ 星を目指した
まわりの奴等もみんな夜空見上げてた
一番輝くアンタの星を狙ってた

ヘイ!ミスター 俺の星は黒く塗りつぶされたままで
ヘイ!ミスター いつまでたっても輝かないのさ BAD NO!

アンタの真似して ドアを叩いた
開かないドアなら開くまで叩き続けろと
お陰でオイラの拳はイカレっぱなしさ

ヘイ!ミスター 俺のドアは固く閉ざされたままで
ヘイ!ミスター いつまでたっても破れないのか BAD NO!

背中に暮らしを引きずりながら
重い鎖を引きちぎりながら
生きていくには 白く塗りなおせ!

(OLD★JUNKY 白く塗りなおせ)





スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marbomac.blog28.fc2.com/tb.php/90-7568b6cf

プロフィール

JUNKY★M

Author:JUNKY★M
ヘロゥ~♪

ブログ内の記事及び画像には、18歳未満に不適切な内容が含まれております!m(_ _)m

ほぼ「R指定」でィヨロシク!(^_^)v

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

